【不思議】カーナビの罠/HN:ハバカリモウセン

カーナビの罠/HN:ハバカリモウセン

友達と車で出掛けてる時な、ハンドル握る友達がうんこしたくなったって言い出した。

道路脇は枯れたススキの原がずっと続いていて、適当な所で車を停めて野糞すれば?と言おうとした矢先
いきなりカーナビが動き出してな、目的地まで50mとか音声案内をはじめたんだ。

なんだ?と不思議がってたら、緑色のバックネットやナイター様の照明が前方に見えてきた。
なんか寂れた野球場があって広い駐車場があってな、公衆トイレがあった。

友達はカーナビ誉めまくって、駐車場に車停めてトイレに走っていった。
そしたら、1分位で友達が女子トイレで首吊り死体見つけたって血相変えて戻ってきた。

なんで女子トイレなんかに行ったんだよ!? って責めたら、
男子トイレの個室が全部塞がってて、野糞だけは嫌だと、背に腹は替えられないと変質者でいいからうんこさせてくれと女子トイレに向かったら
首吊った女性が個室でお待ちしてたらしい。

それで警察呼んだんだけど、待ってる間、男子トイレから誰も出てこなかった。
死体見つけて一度は引っ込んだ便意が再び戻ってきた友達は仕方なく、草むらで野糞することになった。
恥ずかしいやら、悔しいやらで半泣きになってたな。

おっとり刀で駆けつけてきた警官が、なんで女子トイレになんかへ入ったんだ?と尋ねたら
友達はカーナビが全部悪いって物凄い剣幕で逆ギレしてた。

現在、友達の車にカーナビは付いていない。

2014年11月08日(土)
ハバカリモウセン ◆-
投稿広場より掲載

 
  • やまっち妻

    前に夫とタクシーに乗った時、運転手さんが「…前にね、陰気なお客様が、Aさん(よくある名字)宅へっていうたんですわ」あんまり曖昧なので、訊くと「あの道を左にまっすぐ…」。その時ナビは「Aさん宅、隣にBさん宅、向かいにCさん宅」と、例の機械音でいい始めたそうです。不自然な内容。「そう。それで」やや微笑んだお客様。ついた場所は運転手さんのご先祖も眠る墓地。「…ここや!」陰気なお客様は、料金を払いながら「お釣りは結構です」と、人が変わったような笑顔で降りて行ったそうです。「こんな時間に(夜11時過ぎ)墓参り?」と思ったそうですが。ある日、家族で墓参りした時、ある一角でぎょっとしたそうです。ABC三氏家の墓が、その配置でありました。「かご抜け詐欺やなかってよかったですよ。おまけに支払いが千円くらいの距離に、ピン札の聖徳太子の5千円札」自分の普通の5千円札と代えて置いたそうです、物好きに売れるやろう、と。「オバケかも知れんけど、ああいう人は大歓迎ですわ、この辺流そうかな♪」私が笑うと、夫が「絶対やめた方がいいです!」と、何か怒る直前の表情で言いました。…ナビは導いたのでしょうか。

     
  • 匿名

    阪神淡路大震災・東日本大震災以降…日本全土の地形が微妙にズレまくっているから…ナビたちは大変らしい……。

     
  • 匿名

    ナビはあるんだよな~

     
  • 紫姫

    面白い。 カーナビが、自殺した女性の念(私を見付けて…)を キャッチ した!?…。 そもそも 友人が、突然 便意感じたり 男子便所の 個室も 全て 自殺した女性の策略。 選ばれし 友人よ…!

     

世にも奇妙な怖い話や都市伝説から不思議体験スピリチュアルまで…オカルト小説投稿/2chまとめサイト。1万3千話超えの厳選物語を貴方に★