【心霊】憑いた子供/HN:ばばちゃん

憑いた子供/HN:ばばちゃん

今回は私が体験した話をしたいと思います。

高校3年生の冬に所謂、見える人の部類に入る友人(以降、Bとします)に突然言われました。

「ばばちゃん、子供に憑かれてるわ。しかも、くっついて離れへんって感じ。悪意は感じひんけどお祓いしたほうがいいかも」

私からしたらハァ?って感じでした。

私はホラーや心霊現象など大好きですが、心霊スポットやこっくりさんを面白がって行ってみたりはしません。憑かれる原因なんて心当たりがないのです。

更に一週間後、Bに言われました。

「あー、お祓い行ってないやろ?マジでヤバイで。ばばちゃんのことお母さんやと思ってるわ。連れてかれんで」

かなり真顔で言われたのでゾッとしました。Bは本当に危ないから、今日中にお祓いに行こうと言いました。私はそれに従うことにしました。

Bに連れられて来た場所はそれなりに大きな寺でした。なんでも、Bの叔父さんが住職なんだそうです。

住職は私を見るなり、こう言いました。

「こら、あかん。早くお祓いしな。君、ちょっと危険やなぁ」

私は訳が分からないまま、お祓いを受けました。

終わってから、住職に今回のことの説明と私の体質について教えられました。

・今回、私についていた子供の霊はたまたま波長があった私に憑いただけ

・私自身、霊感が皆無だから子供の霊を怖がらないため離れなかった

・私はかなり、憑かれやすい体質。たくさんの波長を持っているから、霊が寄ってくる

最後に住職はこう言いました。

「君は自分に何が憑いてるかをわかっとかな危ないから霊感持ったほうがいい。今日、僕が見えるようにしといたからな。君ぐらいの波長の持ち主なら霊と会話もできるやろうし、憑かれたら言葉で成仏してって説得してみなさい。それでもあかんかったら僕のとこへ来なさい」

住職が言った通り、私は見える人になりました。霊との会話もできます。

大学生になった今、Bとはあまり連絡はとれていませんが、私には何体の霊がついているのか聞いてみたいなんて思っています。

どうして?か。私が自分で確認しているだけでも、今は11体の霊に憑かれているからです。もしかしたら、自分じゃ確認できない霊もいるかもしれないでしょう?

まぁ、まだ住職のとこには行かなくてよさそうです。

 
  • 味噌にこみ

    11体!! 会話して害が無いから憑かしてるのかな。

     
  • 匿名

    これはさすがに信じられないなぁ
    普通は憑かれないようにするだろ

     
  • 匿名

    幽霊の大量引率者とかめんどくさいから

     

世にも奇妙な怖い話や都市伝説から不思議体験スピリチュアルまで…オカルト小説投稿/2chまとめサイト。1万3千話超えの厳選物語を貴方に★