【不思議】忘れた頃の報復/HN:エレナ

忘れた頃の報復/HN:エレナ

かつてのクラスメートWはちょっと性格の曲がった人でした。

私は出席番号も遠いし身長もだいぶ違くて背の順も遠くて委員会やクラブも違うのでたった一年しかクラスが一緒になった事無いし、友達までは行かないけど一時期席替えで近くなり少しだけ仲良くしてました。

中1の時に結構、学年で有名になるくらい他のクラスにまで噂が回って来て、2年に上がってからもだいぶ離れた私のクラス(Wは2組で私は6組)にまで相変わらず噂が回って来てました。

中3で初めて一緒のクラスになったけど本当早く席替えしたいと思う程、噂通り近くに居ると嫌な気持ちに成る事が多かったのを覚えています。

私達は中学から大学まで一貫性の女子校なので高校も一緒でした。高校へ上がってからは専攻別にクラス分けするので校舎も別れます。

私は哲学思想文学を専攻したので東館でした。ここの生徒は1年から3年まで全員文学志望で文系クラスの教室しかありません。中央の校舎が進学組(大学は違う所へ行こうとしてる生徒)で更に向こうの校舎が理系クラスです。

Wは看護師に成りたかったらしく一番離れた理系の校舎でしたが、もう校舎関係無くやっぱり噂が相変わらず流れて来ていました。

私達が大学に上がってからも友人達が過去6年間一度も同じクラスなった事無いけどみんな知ってる有名人として語っていて、でも本当の友達が出来なかったから注意してくれる人が居なかったんだね、あの性格じゃ友達無理でしょと話していました。

確かに精神的な被害にあった人は多くみんな密かにWを恨んだりしている人が沢山いました。

Wは顔は可愛い方で年上に媚びるのが上手だったので、大学時代は何人もの男と付き合ったりしてたらしいのですが、本当に好きな人が出来て婚約までしたのにダメになったと同級生から最近聞きました。

理由はWの親が離婚してしまい、相手は家柄を見る家系だったので信用出来ないと断られたらしいです。

Wは事あるごとにうちはお金持ちだから貴方達とは違うのよが口癖でした。

大学中に父親の会社が倒産して路頭に迷った末、母親が見切りを付けて離婚したらしく、相手の男性には隠したままでお金の無くなったWは卒業と同時に結婚して彼のお金で生活する予定が、ご挨拶の時にバレて破談したらいです。

今まで散々人に嫌な態度を取って生きて来たWはみんなの念が強まった時に最悪の形で返って来たんじゃ、と私達同級生の間で5年経った今でも語り継がれています。

 
  • 匿名

    なんでも因果応報って方向で結びつけるのもどうかな
    皆に好かれてない人が不幸な目に遭ってざまあみろ的に見えなくもないけど

     
    • 匿名

      そう言う書き込みをするって事は自分も似たような経験があるのかな?

       
  • 匿名

    悪いことすると因果応報としてすぐに返ってくる=過ちに気づくチャンスが沢山やってくるのは
    元々の魂の霊性が高いほうだかららしい。
    環境や肉体的個性の問題で煩悩に支配されてしまい、悪循環に陥ってる。
    長期化深刻化するとカルマを積むので、上からの指示に従って早めに対処していけば、生きてるうちに清算できるレベル。

    一番やばいのはこの世で力を持った悪霊とか悪魔が後ろについて守られてる?場合、
    生きてる内に因果応報の目にあうことは無いが、死んでからマズいことになる。怖いね。

     
    • 匿名

      上の米、幸福の何とかって宗教入ってる知り合いが似たような事言ってたけど、、

       

世にも奇妙な怖い話や都市伝説から不思議体験スピリチュアルまで…オカルト小説投稿/2chまとめサイト。1万3千話超えの厳選物語を貴方に★