【都市伝説】カクテル怪談

カクテル怪談

都内でカクテルバーを経営している者でカワラジと申します。先日、店で不思議な話を耳にしましたので紹介したいと思います。

常連のお客様に佐田さんという建設業界を定年退職された方がいらっしゃいまして、怪談好きな私が何気なく話をふった所、こんな話をして下さいました。

「道路にしろビルにしろ、でかい工事に入る前には必ず呼ぶ人物がいたんだよ」

名前は最後まで口にされませんでしたが、どうやら神主や住職とは別に行動されていたようです。

地鎮祭等にはかなりの費用が掛かります。当然領収書が出せるようちゃんとした?神社や寺に依頼する訳ですから、その霊能力者(敢えてそう呼びます)を呼ぶには別途支払いをしなければなりません。その費用、何と全社員の給与から五千円ずつ、ある名目で差し引く形で莫大な金を捻出していたとの事。

にわかには信じがたい話ですが、なにせ元幹部の証言ですから信憑性は高いのではないでしょうか。

私は東北生まれで関西より西へはまだ行った事が無く、実際はどうなのか知りませんが、中国自動車道の岡山に近い広島県内で、高速道路とは思われないようなUターン箇所があるらしいのですが、その人物の忠告でそんな事になったのだとか。

「江戸時代に深く掘られた井戸が何ヵ所もありそれぞれ違う水神様を祀っている。その辺りはまさに日本のヘソに当たり、空気の汚染や騒音は逆鱗に触れる」

結果言い付け通り井戸から半径2km以内には道路を通さなかったのです。

佐田さんは苦笑する。

「政府に近い陰陽道関係者じゃないか?とかいう噂だったな。今でもねえ、あそこで事故が起きないよう祈ってるよ」

彼からは、まだ色々聞けそうです。

2014年11月27日(木) 03:50
カワラジ ◆-
投稿広場より掲載

 
  • 紫姫

    他のお話しも 有りましたら 是非 お願い申し上げます♪ 関係者さんの内輪話 に 興味 有り×2 です。 (≧▼≦)

     
  • 匿名

    Ωカーブを思い出した

     

世にも奇妙な怖い話や都市伝説から不思議体験スピリチュアルまで…オカルト小説投稿/2chまとめサイト。1万3千話超えの厳選物語を貴方に★