【怖い話】倒れた人を見ても無視しない

倒れた人を見ても無視しない

147 本当にあった怖い名無し 05/02/07 18:31:35 ID:WXK1jWD10

あれは暑い夜の日だった。

その日はバイトの残業により、普段に比べだいぶ遅い時間に店を出たんだ。蒸し暑い中、いつも通り歩いて帰る。

しばらく歩いていると、前方の歩道に何かが見える。どうやら人のようだ。

街灯も少ない道だったが、月明かりでぼんやりと見えてきたソレは仰向けに寝たおっさんだった。

関わらない方がいいかな~?と思って通り過ぎたんだが、倒れた人を見て無視するのはいい気がしなかったので、戻って声をかけることにした。

「すみません、大丈夫ですか?」
「っ~、誰?」

「通りがかりのものですが、こんな所で寝ていると危ないですよ~?」
「ん”~?わざわざ起こすなよ。どこで寝てもいいじゃね~か、バカヤロ~が」

酔っているらしく、心配して言っているのにぶつぶつ文句を言ってくるおっさん。
少しムッとした俺は

「そんなに寝たけりゃもっと広いところで眠っとけ!邪魔なんだよ!!」

そう言い残しておっさんを後にした。

翌朝、開いた新聞から最初に目に飛び込んできた記事は

「○市。車道で寝てた中年男性、車に轢かれて死亡」

おぉ、結構近いところだな。昨日のおっちゃんは、ちゃんと家に帰ったかなぁ?

出典:http://toro.2ch.sc/occult/

 
  • 匿名

    主人公が意図せず
    死に導いちゃったかー

     

世にも奇妙な怖い話や都市伝説から不思議体験スピリチュアルまで…オカルト小説投稿/2chまとめサイト。1万3千話超えの厳選物語を貴方に★