【怪文書】一人でこっくりさん

一人でこっくりさん

473 本当にあった怖い名無し 2013/06/16(日) 15:59:58.55 ID:cJk/RFTB0

話ぶった切って悪いけどさ、こっくりさんてやったことある?
俺さっきまで暇で暇でしょーがなくて、一人でこっくりさんやってたのよ。

たださ、こっくりさんて一人でやるもんじゃないだろ?
でもここには俺ひとりしかいないわけよ。
じゃーどうするか。鏡を使って俺が二人になればいい。と、思ったわけよ。

風呂場から引っペがしてきた鏡をテーブルの上に据え付けて、その下に鳥居とイエス、ノウだけ書いた紙置いて、10円玉を鏡の下の淵に合わせるように置いたの。
こうしてから10円玉に右手の指を置くと、鏡の中の俺が左手の指で10円玉押さえてるように見えるんだよ。

で、そのあとは普通のこっくりさん同様の手順で10円玉動けーーーー!!
ってやってたの。もちろん動かなかったけど。

30分くらい(今思えばなんでこんなに頑張ったのか…)ずーっとやってて、いい加減飽きてきたんだけどさ、
ふと、鏡に映ってる自分になんとなくだけど気味の悪さを感じたんだ。
なんていうか、これはほんとに自分なのか?って疑う感じ。

自分で認識してる顔の表情と、実際に見えてる顔の表情が違うような妙な感覚。
そんで思わず、「お前は誰だ?」って言っちゃったわけよ。鏡に向かって。

その瞬間、指を置いていた10円玉が動くんじゃないかっていう気配みたいなものを感じた。
もちろん実際には10円玉はピクリとも動いてないよ。
でも、普通に質問してた時は全く感じなかった、「10円玉が動き出そうとする瞬間」みたいな感覚を確かに指先が感じたんだ。

「きた」って思って、「おまえはだれだ」って音節を区切るようにしっかりと発音した。
でも、動き出しそうって気配はあるのにやっぱり動かない。
「おまえはだれだ」「おまえはだれだ」って繰り返してるうちに、だんだん感覚が鈍ってきて、単なる錯覚かなって気になってたんだけど、ここで気づいた。

紙の上にはイエスとノウしかない。
「お前は誰だ」って質問じゃ答えられないんだよ。
だから俺は聞いてみた。

「お ま え は お れ か ?」

10円玉は動いた。

鏡はしまって、紙はコンロで燃やした。
いま酒買ってきてがぶ飲みしながら記念カキコ。

出典:http://toro.2ch.sc/occult/

 

世にも奇妙な怖い話や都市伝説から不思議体験スピリチュアルまで…オカルト小説投稿/2chまとめサイト。1万3千話超えの厳選物語を貴方に★