【不思議】大きな箪笥の人形たち

816 本当にあった怖い名無し 2012/01/22(日) 01:37:58.52 ID:VMbEYp6k0

5才のときの話。

私の家は平屋で古いです。寝る部屋は暗くて親と一緒じゃないと居たくない部屋でした。隣の部屋も同じです。
隣の部屋には大きな箪笥があり、上はガラスの引き戸で日本人形やクタっとなった人形やら色んな人形が入っている箪笥でした。
とても重くて子どもがよじ登っても大丈夫なものです。

夕方、母が布団を敷きにその部屋に行ったので、お手伝いをしに兄といきました。
シーツを敷いたりするのが楽しくて兄と遊びながら手伝っていたのですが、 喧嘩になって私は泣いてしまいました。

お母さんが助けてくれると思ったのですが、かまってられない様で布団敷きを兄と続行中。
泣いてると「邪魔。」と兄に敷きながら蹴られたりするので、泣きながらお尻をズって下がっていきます。
面白くない私はそのまま隣の部屋でお母さんを見ながらギャン泣きしました。お母さんに来て欲しかったのを憶えています。

ふすまを全開にしたままなので兄と母が良く見えます。 が、向こうは無視。うるさすぎて兄に戸を閉められました。
箪笥の前で負けじと「ぅわ~~~ん!!」と泣くと、「カタカタ、カタカタカタカタカタ」と音がしました。
ビクっとして地震かと上を見ると人形のガラス戸から音がしていました。そのまま見ていると
「カタカタカタ、カタ・・・・」と音がやみました。

地震じゃないし、もう止まったからもう大丈夫!!と思ってまた泣きました。
力を込めて
「おかあさ~~~ん!うわわわああああああんん!!!」とわめくと隣の箪笥が
「ガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタ!!!」
「ひっ!!!!!!」

今にも倒れんばかりに箪笥が前後に揺れ、潰されるんじゃないかと思いました。
泣くのをやめ、ジッと見ていましたが揺れが止まらず、怖くなったので母の元に逃げました。

「たんすが揺れた!たんすがすごい揺れた!」と母に訴えましたが、
「そうなの~。気のせいでしょ。地震かもね^^」と相手にされず兄には
「寝ぼけてんの?夢でしょ」とか言われ。こずかれ。

しつこく言うと、うるさいから人形が怒ったんだと言われ納得してしまいました。

おしまい

出典:http://toro.2ch.sc/occult/

 

世にも奇妙な怖い話や都市伝説から不思議体験スピリチュアルまで…オカルト小説投稿/2chまとめサイト。1万3千話超えの厳選物語を貴方に★