【いい話】護ってくれている

803 本当にあった怖い名無し 2006/02/08(水) 22:32:05 ID:C/gYRkBn0

母の話です。

母が結婚して私を身篭った際、医師に
「もしかしたら五体満足ではないかもしれない」
「水頭症の疑いがある」「脳に障害があるかもしれない」
などと、厳しい忠告をされました。
ビックリして色々な病院に行ったのですが似たような結果が告げられたそうです。

それと言うのも、胎児(私)をエコーで何度見ても両腕がまるで伺えなかったのと、成長が遅かったこと、
父方にはかなりの確率で脳関係の障害を持った子が生まれていたりして、遺伝的な可能性からみても決して低い可能性ではない、などの要因があって。

母は心配で心配で日々悩んだそうですが、ある日の晩
数年前に亡くなった親戚のお婆さんが夢に出てきたそうです。
その方は母の親戚で、親が無かった母を実のお孫さん以上に可愛がってくれた母の恩人です。

お婆さんは光の中に立ち、白いお包みを着た赤ん坊を抱え
「○○(母)ちゃん、大丈夫よ、悪いとこ全部持ってあげるからね」
と微笑みながら言って、その赤ん坊を母の方に差し出しました。
そこで夢は終わったのですが…。

その後五体満足で、心配された脳の障害も無い元気な子(私)が生まれました。

母はお婆さんが大好きで、寝たきりになってからも介護を全て引き受け、お婆さんに本当に可愛がられていたそうです。最期を看取ったのも母でした。

それから色々な事に遭っても私達母娘は何故か軽症であったり…
母(と私)の事を護ってくれているのかな、と思います。

出典:http://toro.2ch.sc/occult/

 

世にも奇妙な怖い話や都市伝説から不思議体験スピリチュアルまで…オカルト小説投稿/2chまとめサイト。1万3千話超えの厳選物語を貴方に★