【不思議】水漏れを直しに/HN:綾瀬

はじめまして。初めて投稿をさせて頂きます。
私の家族は霊感が強いとかそういう事は全く無いのですが、今回お話するのは未だに家族内で語り継がれている物です。

私が幼かった頃に、住んでいる団地の天井から水漏れがありました。
勿論そのままにしておく訳にもいかず、両親が水道会社に電話をしました。幸いにも直ぐ来てくれるという事で安心していました。

やってきた水道業者のAさんはとても親切でお話をしたりしながらも作業をしてくれました。
天井を開けて作業をして終了。これで大丈夫でしょうとAさん。お礼を言ってその日は何事もなく過ごせました。

しかしまた水漏れが起きたのです。それも数日で(もしかしたら翌日だったかもしれませんが)。
両親はまた同じ水道会社に電話をしました。やってきたのはBさん。天井を開けて作業をしながら両親と雑談をしていました。

そこで両親が「Aさんが来て作業してくれたんだけどね」と言うとBさんは顔色を変え、少し荒い口調で「そんな筈無いでしょう」と。
そんな事言われても両親はちゃんとAさんに会っていますし名前も教えてくれた、と言うと、Bさんは青ざめて言いました。

「でもそんな筈無いんです。Aさんはその日亡くなってますから」

どうやらAさんは私の家に来る数日前に事故か自殺で亡くなっていた様なのです。そりゃあ来れる訳無いんですよね。

でもそれだけAさんは仕事が好きだったのかも知れない、だから家に来たのかもね、と家族内で言っています。
霊感も無い家族が唯一遭った不思議な出来事でした。

 
  • 匿名

    「Aさんはその日亡くなってますから」

    えっ、亡くなったのは「その日」じゃないよね?
    数日前に亡くなったんじゃないの

     

世にも奇妙な怖い話や都市伝説から不思議体験スピリチュアルまで…オカルト小説投稿/2chまとめサイト。1万3千話超えの厳選物語を貴方に★