【謎】おじいちゃんの神頼み

183 名前:本当にあった怖い名無し:2009/09/05(土) 08:16:07 ID:L6m15HgR0

私は児童福祉施設で暮らしてるんですけど、そこの職員さんのお話。

その職員さんは若いんだけど何故か皆から『おじいちゃん』と言われています。
理由は歴史的なことや伝承に詳しいということなどあると思うんですけど

この前、近所の神社に皆で遊びに行ったときでした。
そこは元々はお稲荷様が祀られていた神社だったそうで今は誰も来ないせいかボロボロ。

境内で遊んでるといつの間にか1人の姿が見当たらない。
急いで手分けして探すことになりました。

しかし1時間以上探しても見つからずにどうしようか思案にくれてるとおじいちゃんが
「困ったときの神頼み……」
と言いながら神社に向かってお参りするときと同じ動作をしてなにやら呟いてました。

すると神社の影から生き物のようなものが素早く出てきておじいちゃんの周りをグルグル回っています。
おじいちゃんはその生き物に誘われるままにどこかに行こうとしました。

さすがに怖くなり、声をかけようとすると「その場所にいて」といつもとは違う口調でゆっくりと言いました。
おじいちゃんがその生き物に誘われるようについて行って2分ほどして
さすがに警察を呼ぼうかと思ったとき、雑木林から人影が。

おじいちゃんと行方が分からなくなってた男の子でした。
男の子曰く「おじいちゃんがふらふらしながら自分のところまで来てくれた」ということでした。

あの謎の生き物も気にはなりますけど
それ以上におじいちゃんに対しての謎も深まった日でした。

出典:http://toro.2ch.sc/occult/

 

世にも奇妙な怖い話や都市伝説から不思議体験スピリチュアルまで…オカルト小説投稿/2chまとめサイト。1万3千話超えの厳選物語を貴方に★