指差すな


指差すな


学生時代、まぁ電車に乗り遅れた友達を泊めたことがあるのよ。

ちょっと複雑な家庭事情を俺が聞いてたヤツなんだけどね。


2人で飲んで、いい加減そろそろ眠いということになり、オレは1F、ヤツはロフトの部分に寝ることにしたんだ(ワンルームのアパートなんだが、事実上2フロア分のスペースがあるのよ)。


そしてウトウトしてたら、突然なんか“ウワァン”というサイレンみたいな音とともに、金縛り。

そして子供の声が聞こえてきたんだ。


「霊が出ても指差しちゃだめだよ」


って。やたらハッキリした声で。

は? なに? 指差すなって言われてもオレ金縛りだし、と軽くパニック。


一応目は開けられるのよ。そしたら頭上になんか女の人がいるんだよね。

体はオレの方に向け、顔はその友達の方を見てる感じ。


ただ、1Fにいる俺は仰ぎ見るカタチになって顔はよく見えない。

その時は霊ってほんとに足がないんだなぁとか、霊は立体的に見えるんだ、角度を変えるとどうなるんだろうとか、ぼんやり思ってた。


まぁ別に危害を加える様子もなかったが、段々動けないことに腹が立って、そいつを指差そうとしたんだ。

だけどやっぱり金縛りで動かない。面倒になって、そのまま寝ちゃったんだけど。


翌朝、そのことを友達に話したら、「女の人?」とのこと。

まだ「霊が出た」としか話してないのに。オレがそうだと告げると、「オレを泊めた家でよく出るんだよねぇ‥」と話していた。


でも、あの子供の声は一体なんだったんだろう。

金縛りのヤツに「指差すな」ってワケワカラン。

指したらどうなってたんだろうね。

http://toro.2ch.net/occult/


 

世にも奇妙な怖い話や都市伝説から不思議体験スピリチュアルまで…オカルト小説投稿/2chまとめサイト。1万3千話超えの厳選物語を貴方に★