死人から


死人から


3年ほど前に、付き合い始めたばかりの彼女の部屋でくつろいでいる時、ソファの下に携帯電話があるのを見つけた。


それは彼女がいつも使っているのとは別の携帯だった。


「もしかして、男によって携帯を使い分けている? 浮気?」


と疑って問いただす。


「なんで携帯を2つ持ってて、1つ隠してんの?」


彼女は「ばれたかっ!」という表情をしたけど、それは浮気がばれたという風な気まずい顔じゃなくて、むしろ助けを求めるような顔だったので驚いた。


「前に付き合っていた彼がいたんだけど、事故で死んじゃったの。それで、これは私の友達の意見なんだけど、急に死んだもんだから、彼は自分が死んだ事に気づいてないんだって!」


「どういう意味だよ?」


「この携帯、今だに時々彼からメールが入るの。カラのメールなんだけど……」


「ド○モで引き取ってもらえば?」


「それがね、違うの。これは一度解約して新規の携帯なのよ。携帯を変えようが、メルアドを変えようがメールが来るのよ。だからもう一台携帯を持ってるのよ。こっちに霊現象は封じ込めているの」


彼女は受信履歴を見せてくれた。


俺は幽霊を信じないわけじゃないけど、いくらなんでも死んだ奴からメールが届き続けるのは信じられないので、彼女の友人関係なんかを密かに調べてみようと思って、その日は彼女の部屋を後にした。

生きている奴が死人を語って送っているに違いないと思ったからね。


でも結局そんなことをする前に、彼女とは別れた。


彼女の部屋の前にマジで幽霊が立っていたからね。

まるで新しい彼氏の俺を憎むように……。

http://toro.2ch.net/occult/


 

世にも奇妙な怖い話や都市伝説から不思議体験スピリチュアルまで…オカルト小説投稿/2chまとめサイト。1万3千話超えの厳選物語を貴方に★