【笑える霊】帰りたいコックリさん

788 名前:782:2012/05/14(月) 23:27:30.50 ID:IeT5RGUU0

笑える話かどうか微妙だがとりあえず書いてみる。

中学の頃の話なんだけど、突然の自習時間なもんでやることもないのでのんびりとただ外を見てた。
日差しも暖かく、半分眠たくなってきてた頃だった。

暇な連中が集まってコックリさんをやり始めたんだわ。
特段仲のいいグループじゃなかったし、「俺には関係ないし」と放っておいた。

最初はきゃっきゃきゃっきゃそれなりに楽しそうにやってたんだけど、
連中の質問が俺の話になったあたりからだんだんコックリさんの反応がおかしくなってきた。
質問していないのにしきりに「カエル」って言ってる。

こっちも暇だし、途中から話は聞いていたからコックリさんの答え聞きながら、
「テメー、他人事だと思って勝手な事抜かしやがって…!」って思ってたのは事実なんだがw

で、確か連中が「(俺の)好きな人は誰ですか?」みたいな質問した時だったかな?
コックリさん、よりにもよって一番嫌いな奴の名前を答えたから、
「ふざけんな!!もう勘弁ならねー!!テメー誰だ!?後でシバくぞゴルァ!!」
って心の中で叫んだ瞬間だった。

突然連中が騒がしくなった。
どうやら硬貨が円を描きながら、「コワイ カエル コワイ カエル…」と激しく動いて質問に答えなくなっちまったらしい。
で、ちら見してみるとコインに指をのせてるやつは半分泣き顔になっている。

たく、面白半分にやるから…と思ったが、
「ったく、さっさとうせろ!」と俺の心の中で言った途端、硬貨は窓の外へ弾け飛んだ。

おわり

出典:http://toro.2ch.sc/occult/

 

世にも奇妙な怖い話や都市伝説から不思議体験スピリチュアルまで…オカルト小説投稿/2chまとめサイト。1万3千話超えの厳選物語を貴方に★