【不思議】従兄弟の家/HN:ムスママ

霊感なんてほとんどないけど、夢ではわりといろいろ見るムスママです。

つい一週間程前、実に妙な夢を見ました。
私は従兄弟の家にきているのです。

夢の中では不思議なこともわかっているものですが、見たこともないような家が従兄弟の家だと思っているのです。
断崖と木々に囲まれたどんずまりに建っているような家でした。

その家の居間に通されたのですが、何故かそこから奥にある部屋は使われていません。
それどころかポルターガイストのような現象が起こって使えないと言うのです。

子供が入っていってしまったので声をかけようとすると、食器棚がひとりでに倒れてきました。
「危ない◯◯!」

このあたりで目が覚めたのですが、どうにも気になる夢でした。

その夢の数ヶ月前に従兄弟のことがとても気になり、両親に話していました。
この時はイメージというか、第六感みたいなもので感じたのですが、その後従兄弟が両親に会いに来たことで内容がわかりました。

実は従兄弟の実家は伯母が病気になってからいろいろ大変らしいのです。
そして、この夢は伯父が亡くなった頃あたりの日に見たのです。

亡くなった伯父が家族のことを心配しているようでした。
(にしてもポルターガイストみたいな現象で表現してくるなんて斬新だな~)

私よりもずっと年上の従兄弟や伯母に亡くなった伯父が心配しているとどんな風に伝えればいいのかまだよくわかりません。
でも、亡くなっても家族を思っているということに、私は心をふるわされました。

皆さんもお盆のあたりには亡くなった方に思いをはせてみてくださいね。
きっと亡くなった方も思っていらっしゃると思いますよ。

 

世にも奇妙な怖い話や都市伝説から不思議体験スピリチュアルまで…オカルト小説投稿/2chまとめサイト。1万3千話超えの厳選物語を貴方に★