【心温まる霊】じいちゃんとパチンコ玉

159 1/2 2005/08/22(月) 17:00:02 ID:G1pUHNsF0

いまさらお盆の話でごめんなさい。今年じいちゃんの新盆だったんだけどその時ちょっと不思議な事があった。

Myじいちゃんは酒が好きでパチンコが好きで、時々空気読まない発言したり色々イヤンな所もあったがすごく陽気なじいちゃんで、家族の皆じいちゃんが大好きだった。

温泉旅行に行くのが大好きで、気分が乗ると良く踊っていた。パチンコ屋も大好きで暇があるとしょっ中行っていた。

でも、数年前に身体を悪くして入院してからは全然行けなくなってしまって、治ったら行きたいなとよく口にしてた。

最後はもう病院で毎日のように「痛い痛い」って言っていて、見てて可哀想だった。

亡くなったときと葬式のときは家族全員号泣で(ふつうあんまり葬式で一家全員号泣ってないよね…)ずっと苦しんでたから、天国では好きな事を思う存分やってね、と皆で話し掛けた。

それで今年のお盆に、お墓にじいちゃんを迎えに行ったんだわ。じいちゃんは、ばあちゃんが作ったちらし寿司が何より好きだったから、仏壇の仏様のお膳にちらし寿司そなえたりして。

そしたら私の母さんが「せっかく帰ってきたんだからパチンコにでも行ってきたら?」と言ってお金をそなえていた。私も「出たら、前みたいにお菓子ちょうだいね~」とか言って。

その時は何もなかったんだけど数日後、父さんが驚いた顔で何か持ってた。パチンコ玉だった。

うちはじいちゃん以外、皆パチンコはやらない。じいちゃんも体を悪くして五年くらいはパチンコ屋には行ってない。それよりもパチンコ玉がでてきたリビングは毎日掃除してるから、そんなものが落ちてたら絶対分かるはずだった。

それ見てばあちゃんが「うちらに、行ってきたよ~って教えたんだろうね」ってぽつりと言った。

葬式からも日が経って、もう大丈夫なつもりだったけど、ばあちゃんの言葉聞いたらついホロッときてしまったよ。

出典:http://toro.2ch.sc/occult/

 

世にも奇妙な怖い話や都市伝説から不思議体験スピリチュアルまで…オカルト小説投稿/2chまとめサイト。1万3千話超えの厳選物語を貴方に★