【心温まる霊】死のうとすると浮かぶ顔

791 本当にあった怖い名無し 2006/02/08(水) 19:14:58 ID:508dUjTwO

2、3年前の話…
当時私は精神的に追い詰められていて、死ぬ事ばかり考えていました。
同棲していた彼氏も居て一生懸命力になってくれていたのですが、やはり死ぬ事ばかりを考えていました。

ある日彼氏が仕事中に家で首を吊ろうと決心して、マンションのベランダの物干し竿を通すとこにロープを通ししっかり結んで首を入れました。
座って首をつる状態なのでロープ(買ったばかり)に急に負荷が掛かる事は無いのに、突然ロープがブチンと切れ、ふいに両親の顔が浮かび、大声で泣きました。
その日は死ぬ事を辞め、ただひたすら親(両親健在)の事を思って泣きました。

後日やっぱり死にたくなって、彼氏が泊まりの出張中(結構遠いとこ)に行ってる間に睡眠薬を40錠位飲んだあたりで猛烈に苦しくて気持ち悪くて、
自分でしでかした事とはいえもう助けて欲しくて仕方なかったのに電話もかけれない状態で、
このまま死ぬのかと思っていたら急に彼氏が帰ってきて救急車を呼んでくれて、2日入院して退院出来ました。
その時も両親の顔がずっとうかんでました。

それから死ぬ事は辞め、薬(安定剤)等に頼る事も止め、やっと立ち直る事が出来、 今となっては当時の事を思い出すのも恥ずかしいのですが、
先日ある人に手相を見て貰った時に、どの位生きられるかと聞いたところ、
「あなたはお祖父様やお祖母様にとても守られてるので、寿命を全うするまでは、絶対に死にませんよ、長生きしますよ」
と言われました。

私の両親は父が養子で、母が幼い頃に両親(母親の)を亡くしているので、私は血の繋がった祖父母と触れ合った事もないし、顔を見た事もありません。(母親は火事にあって写真が無い)
その方に
「両親の祖父母は見た事もあった事も無いけど、以前自殺未遂を二度した事があって、その度に失敗した時に両親の顔が浮かびました」
と言ったら
「お祖父様やお祖母様はきっとご両親の姿に変えて、あなたには私達がついて居ると言いたかったんだと思いますよ」
と言われました。

それまで世間一般に言われる、おじいちゃんおばあちゃん話を聞いて皆はいいなぁと思っていたけど、私にも守ってくれてるおじいちゃん達がいたんだと思って、感謝しつつ嬉しくて泣きました。

ちなみに当時迷惑をかけた彼氏は今は旦那になったのですが、例の出勤の時、夜中に胸騒ぎがして同行していた上司に無理を言って車をかっとばして帰ってきたらしいです。

長くなってしまいましたがこれが私の体験談です。
両親と祖父母と旦那に感謝しつつ終わりとさせていただきます。

出典:http://toro.2ch.sc/occult/

 

世にも奇妙な怖い話や都市伝説から不思議体験スピリチュアルまで…オカルト小説投稿/2chまとめサイト。1万3千話超えの厳選物語を貴方に★