【不思議】消滅

1年前に購入したありふれたデジカメ。

某有名メーカーの製品だが、人間の未来の姿を写してしまう妙な癖がある。

いつもというわけではない。

それに気づいたのは俺が家族の記念写真を撮影した時で、全員がランダムに10歳〜30歳ほど老けて写っていたから。

不思議に思って手当たり次第に撮してみると、5人に1人の割合でそんな感じになっている。

ことに近所に住む可愛らしい女子高生が無惨にも中年肥りのおばさんに変貌していたのには笑ってしまった。

ショックになるから本人には見せなかったよ。

ともあれ数年後までの姿なら今とさほど変わらないだろうし、実際の確率はもっと高いのかもしれない。

 
試しに自分を撮影してもらったら、何故か背景しか写っていないのだ。

体の一部分だけが消えているものなら心霊写真でたまに見かけるが、これはどういう意味だろう。

つまり何年後か、もしかすると明日にでも自分はこの世からいなくなっているのか。

そんな解釈が正しいのか別の見方があるのか…。

 
ちなみに今年の健康診断の結果に絡み、要精密検査の連絡があった。

ま、人間いつかは必ず死ぬんだからと達観したいけど、病気で苦しみながらは嫌だな。

なお、まだ精密検査は受けていない。

 

世にも奇妙な怖い話や都市伝説から不思議体験スピリチュアルまで…オカルト小説投稿/2chまとめサイト。1万3千話超えの厳選物語を貴方に★