【いい話】迎えに来たおじいちゃん

716 蓮 2006/01/21(土) 15:20:20 ID:/2D+sFto0

おばあちゃんが死ぬ前日に起きた話で、
その日は親が用事で出かけてて、オレとおばあちゃんの二人っきりだった。

最初、おばあちゃんは介護ベットでぐっすり眠ってたんだけど急に起きて
「あのじいさん、私を迎えに来たよwあ~やだやだ…」
といって笑いながら夢の内容を話してくれました。

確か、家の居間でおじいちゃんとコタツに座り、お茶を飲みながら話をしたらしく
頑固で怒りっぽいおじいちゃんがやたら優しくなっていたらしく
『一人で寂しかったんだ。早く来いよ』
と、おばあちゃんに言って消えたそうです。

その後、一人残されたおばあちゃんは
「行ってもいいですけど、みんなにお別れぐらい言わせて下さいよ」
と言ったとたんに目が覚めたそうです。

そして、次の日の朝、おばあちゃんは冷たくなってました。

その時、おばあちゃんの机に遺言とは別の紙が置いてありました。
内容はこうです。

 
突然居なくなってしまって真にすいません。
最後にお別れの言葉を言おうとしましたが、どうも出来そうにないので
せめて、手紙だけでも残して置きます。

OOOさん
毎日、ご飯を作っていただきありがとうございます。
ウチのバカ息子をよろしくお願い致します。

OO
OOOさんには迷惑かけないように。
ちゃんと見てますからね。


私の面倒、ご苦労様。
その優しさを忘れないで下さい。

今まで本当にありがとう

 
と、書いてありました。

やべっ、涙出てきた…w

出典:http://toro.2ch.sc/occult/

 

世にも奇妙な怖い話や都市伝説から不思議体験スピリチュアルまで…オカルト小説投稿/2chまとめサイト。1万3千話超えの厳選物語を貴方に★