【怖い話】両目に釘/HN:社

ある男がいる。名を片瀬といい、無職。
付き合っている女のマンションに居候し、半ばヒモのような生活をしていた。

片瀬は女性遍歴がありたくさんの女性と交際しては別れる。そんな悪循環を繰り返していた。

最近付き合ってるヨシコの前に付き合っていたショウコは電話やメールをいちいち返さないだけで泣き喚くはさわぐは、本当にうざったい女だった。

わずか数ヶ月でショウコとは別れた。
理由はもちろんショウコの性格にあった。

それから何年かしてヨシコと付き合い始めた。
ヨシコとはサークルで出会った。

同棲しはじめてから少ししてヨシコが変なことを言い始めた。
「夜中にね、あなたが寝ているとガチャガチャとノブを回す人がいて怖い」
そう言うのだ。

いたずらだろうと最初は気にもしてなかったがあまり言うのでノブが回るのを見ようとドアの前で見張っていた。

夜中の12時を過ぎたころ、ドアノブがガチャガチャと鳴りはじめた。
文句を言おうと勢いよくバンと開けるが、誰もいない。
ただ薄暗い通路があるだけ。

そんなことが数回あった。
警察にも相談しようとしたがたいした被害もないし笑われると思いやめた。

そんななか、ヨシコが家を留守にしたときがあった。
家には自分一人きり。
テレビを観ながらぼんやりと時間をやり過ごしているといつの間に寝てしまった。

ふと目覚めた。ガチャガチャというノブの音。
またいたずらかと思いしばらく無視していたがあまりに続くので鍵を開けてバンと勢いよく開けた。

直後、固まってしまう。

手すりのついている壁の向こう、空中に女が浮いていた。

女の体は青色に発光していて見ると女の目には釘が二本刺さっていた。
どことなくショウコに似ていた。

その女はしばらくして消えたが、消えたあともしばらくその場にへたりこんで動けなかった。

あとになり、ショウコが今どうしてるかを人づてに聞いたが田舎に帰ったことまでしかわからなかった。

生きているのか死んでいるのかわからないが、なぜショウコは両目に釘が刺さったあんな姿で現れたか。それは皆目わからない。

それ以後はノブが回ったりすることはなくなった。
多分、もう気が済んだのだろうと思う。

 
  • ステテコ

    河上氏の作品がまとめサイトに掲載されていましたよ♪おめでとうございます。
    これからもより良い良作を期待しております。

     
    • 匿名

      でも、感想とか全然付かないね。今年の百物語がまとめブログに載ってたけど、こげさんの話は結構感想付いてたよ。

       
  • 私は先生ではないぞジエン乙とかいらないから

    先生の話、文章は確かに変なトコあるけどここは怖い話投稿サイトだから大事なのは中身だろう。そして内容自体は決して悪くない。簡単に言うと<世にも奇妙な物語>なんかで映像化すれば面白そうなネタがかなりあるという事だ。難癖付ける輩が多いが彼に勝とうと思ったら内容も圧倒しきゃならない。ここにそんな作者が何人もいるとは思えないけどね。

     
    • 匿名

      自演乙。先生の与太に内容があると思っているのはご本人のみだよ、それが悲しいけど現実。

       
      • 粒あんパン5個入り結構美味いな

        現にファンがいますやんここに。あなたが悲しくてもそれが現実なんです^^あなたのファンがここに一人でもいますか?それが現実なんですよ。先生がいなくなると寂しいけど・・・これ以上は言いません^^

         
        • 匿名

          不特定の人間にファンがいるかとか、質問するとか河上とそっくりなw河上擁護するコメは昔から同じ文体だからな~なぜか語彙も知識レベルも物事の捉え方も同じなのな。ここの朱雀鳳凰のコメと河上が以前書いた朱雀の捉え方も同じで不思議だ。あまり一般的とは思えない意見なのにな。

           
          • インドネシア女子大生のブルーバード上手かったな

            ならぜひともボキャブラリー豊富で知識レベルの高い君の作品を投稿してくれよ。出来ねえなら偉そうにすんじゃねえこのへたれが^^世代が違うからかも知れないが、少なくとも俺の世代ならここで「おっしゃあ書いてやる」で返さなきゃ恥ずかしくて男やってらんねえけどもな^^

             
          • 匿名

            書き手と読者の立ち位置が同じとか思ってんのか?さすが河上だな。読者に読ませる矜持を持って書いてないわけだ。実力と人気のある作家さんはそんなことしてないぞ。レベルが低すぎて読者を作品が書けない人間と決めつけてるということでもあるよな?読者を馬鹿にしてるわけだ。で、読者に書けとか強いる書けない人間と決めつけて馬鹿にしているのと同程度なんだと吐露してること理解してるか?自分が張り合えるのは他の作家さんではなく読者にしかいないと宣言してんだよ河上。自分が書いてるのは書かないのと変わりないと自分で認めてんだよ。他の作家さんはそれを知っているから、やらないわけだ。分かったか坊ちゃん。

             
          • 批判は簡単。でも代案は出せないどっかの野党みたい・・・

            御託はいいからさあ、例えばこの両目に釘、こう書けば良いってお手本見せてくれないかなあ^^あんた見てると、生徒に模範解答が出せない、お手本を示せない馬鹿教師にしか見えないんだよね。そんな先生の言う事なんか誰も聞きゃあしねえよ・・・。結局自分に自信が無いんじゃん。なら言い方ってものがあるでしょうよ。こんなトコで威張ってて恥ずかしくないの?^^

             
          • 匿名

            ?なんだそれ?両目に釘が刺さっている女の怨霊を視覚的効果狙うなら不意打ちだろ?距離あんのに目に釘刺さってましたってか?今までいなかったところで目の前に出現させることに意味あんだろ。寝てました。いきなり目が覚めました。金縛りになりました。足下の方から這い上がって何かがきます。なんか荒い息づかいが聞こえます。眼下に黒いの見えます。髪の毛です。女の顔が目の前に現れました。開いた目には釘がささってます。んで、女が気の利いた台詞かまします。良くある例でも十分やれんだろ?貞子みたいに顔を上げたらはい、釘刺さってましたもいけるよな?ありありでも五十点はいけるだろ。女性遍歴なんかいらんわ。前に付き合ってた女で十分。男は誠実タイプの方が同情ひけんだろ?安アパートで舞台は十分。短編でぶった切るならな。短編小説くらいにすんなら、薄っぺらいこんな設定でやらんわ。両目釘女でひっぱり、現彼女が死ぬくらいやるな。孫の無念はらそうとするDQN婆が呪詛打つくらいやるか。婆に気の利いたこと言わすなそれで。手足の一本くれて終わりあたりか。使い古しでも書き方でいけるな。こげさんだったら過去の事例とか挙げて背景作るだろうし、ロビンさんなら勢いで押しまくるだろうな。ラグトさんなら正体見せずにじわじわやんだろうし、早坂さんなら意表をつくギミックと展開やるだろうな。普通にやるだけで十分だぞ?河上の内容越えるの。反論わかりやすく頼む。

             
          • 匿名

            あと、御託とは何かおしえてくれや。それから、あんたが指す文章がなぜ御託なのかも理由付けて説明してくれ。俺にやれときたんだから、それくらいやれ。坊ちゃん。

             
          • 五郎丸さんは尊敬してもお前なんか^^

            何か、飽きちゃった・・・。俺は今まで一度も他人の作品に語彙力が貧困などとコメントした事は無い。だって自分に語彙力があるとはとても思えないから。ここの作家さんも多分みんな同じだろうよ。だから、他人の一生懸命書いた話をとことん貶せる、そんな人間の書いた物をぜひ読んでみたいと思っただけなんだけどねえ。反論?俺は社さんの話をあんたが書いたらどうなるかが知りたいと言ったんだ。それなのにすぐ誤魔化していかにも逃げてないふりして逃げる。もはや得意技だな。はっきり言ってお前なんぞ大した事ないって^^いい加減自覚しろっての^^それとファンだと言えばなりすましだと決めつけるの止めた方がいいよ。お前のファンはここにはいねえし、いなくなっても誰も気付かねえ。先生なら寂しく思う人が少なからずいるだろうけどね。
            気楽に投稿して本掲載は管理人が決める。それでいいじゃん。構成とか、表現力とか抜きに、俺は一人でも多くの体験談が聞きたいのよ。邪魔なんだよはっきり言って・・・お前みたいな小うるさいの^^

             
          • 匿名

            他人を小うるさいとか言ってる人間に、それについて言う資格ないと思うのだが。本掲載は管理人さんが決めても感想はそれぞれだよな。感想も管理人さんが決めるのだろうか。一人でも多く体験談が聞きたい?俺は面白い話が読みたい。読んでも意味が分からなく損したみたいな話は願い下げだな。なんでわざわざつまらないくだらない意味がわからない話まで漏れなく聞きたがるか分からないのだが。ここまで残念だと何書いても残念しか返ってこないだろうな。まともに返しても逃げるとかで自分は感情論だもんな。足りないのに突っかかってくる可哀想なガキだ。

             
          • 匿名

            一読者にファンがいるはずないだろうに。河上は本当に誰にも好かれてないんだなあ…一読者と比べなければファンの数を競えないんだからな。それでも本人入れて一人かよ。なりすまししたくなるだろうし、嫉妬して人気ある作家さんを貶したくなるだろうよ。と、河上の真似して連投してみる。なんか馬鹿っぽくてうんざりするよな。

             
          • 基本平和主義者

            正直、あんたとのバトル時間の無駄だし興味も無いんだ^^ただ、肯定的な意見に突っかかるのは客観的に見ておかしいぜ?彼が褒められたら寿命が縮むわけじゃあんめえ(笑)。それよか、小6の自分の娘レイプして(自供済み)、焼死させた事件が無罪放免ってどうよ。
            ・女児は前科多数韓国人売春婦容疑者の連れ子
            ・死亡した女児の膣内から前科多数殺人容疑者韓国人の精液
            ・前科多数韓国人殺人容疑者から支援者への手紙で性的虐待を認める
            ・借金まみれで食事代も無し殺害時所持金54円で女児に1500万円のありえない保険金
            ・死んだのは前科多数殺人容疑者韓国人に性的虐待された女児だけ

            貧乏人が無理やり1500万円もの保険金
            即時その子が焼死
            前科者在日韓国人による保険金殺人詐欺以外のないものでもない。

            今後国家賠償で娘を放火で殺害した保険金殺人前科者在日韓国人は
            億単位の賠償金を手にする。全ては日本人の血税である。

            マスゴミはレイプに関しては完全にスルー
            日本の司法オワタ・・・

             
          • 匿名

            あのな、まず、幼女の例だが、ここで話すことじゃないだろう。コメントするなら、それに相応しい所でやる。客観的にみてもここで論じることではないよな。それから、肯定的と言うが、何に肯定的なんだ?客観的に見て、肯定的な意見があれば否定的な意見も出るのは普通のことだよな。もしかして、客観的という言葉の意味を知らないのか?客観的に見て、俺はあんたの質問に答えてるのだが、あんたは俺の質問に一切答えてないよな。これは公平なことだろうか。あんたはバトルとか言うが、俺はそんな風には捉えてないが。質問されたから答えているだけだが?それに中学生とバトルとかできんだろ普通。

             
          • 要は存在価値

            先生※欄荒らしてごめんね~~馬鹿ほっといてまた投稿してね。

             
          • 匿名

            毎度毎度、何ひとつ言い返せなかったね。足りないなら最初から相手にしなければいーのに。

             

世にも奇妙な怖い話や都市伝説から不思議体験スピリチュアルまで…オカルト小説投稿/2chまとめサイト。1万3千話超えの厳選物語を貴方に★