【怪談】夜中に入ってくる/HN:非常口ウラン

1年ほど前から、私の友人が、◯川◯二の某DVDシリーズにハマった。ただただ◯川さんと売れないグラビアの子が廃墟に行くもの。

友人がそれにハマった理由は、大げさな怪奇現象が映らないから、真実味が強くて本当に怖いからとのこと。
テレビで放送されるあからさますぎるものはもう飽きてしまったらしい。
その某シリーズはテレビなどと違って、映っても、謎の発光物体、オーブらしきもの、たまーーーに、指。
友人はそれをここ1年くらい見まくってた。

先日友人宅に遊びに行った時、こんなことを言われた。
「お前、何年か前にこの家(一軒家)に霊がいるみたいなこといってなかった?」
確かに、少し霊感のある私はそのようなことを言った覚えがあった。
友人は続けた。

「最近さぁ、なんかいるんだよね…夜中に、一階の玄関の引き戸がガラガラ音を立てるんだ。
最初の2、3回は泥棒かなんかかと思って音が聞こえたらすぐ下降りて確認しに行ってたんだ。
でも、玄関自体の鍵はかかってるし、引き戸も開いてないの。もちろん泥棒もいない。

これ、俺1人が聞こえてるならまだ流せたかもしらんけど、こないだ婆ちゃんが泊まりに来てたんだ。
婆ちゃんと母ちゃんは一階に寝てるからさ、二階で寝てる俺より玄関が近いんだわ。
で、婆ちゃんが泊まってた夜、やっぱり玄関の引き戸のガラガラガラって音が聞こえた。
もう泥棒じゃないのはわかってたから、その日は無視したんだ。

で、朝起きたら、婆ちゃんが怖がってるから聞いてみたら、やっぱりガラガラガラって音聞いたらしくて、俺だけに聞こえるものじゃないんだってその時知った。
そんな話を婆ちゃんとしてたら、母ちゃんも実は数ヶ月前からその音を聞いてたって話し出した。
母ちゃんは俺を怖がらせたくなくて今まで黙ってたらしい。でも、最近ほぼ毎晩のように玄関からガラガラガラって音が聞こえてきてたから怖かったんだって。

3人が聞いてるとなると、気のせいとかじゃ済ませられないし、引き戸を開ける音は聞こえるけど、閉める音は聞こえないんだ。
でも、見に行ったら戸は閉まってる。もうこれ、霊が俺の家に入ってきてるよな…」

その晩、友人宅に泊まりましたが、夜中に引き戸の音がすることはなかった(熟睡してて気付かなかった可能性もある)

よく、怖い話するとよってくるよ~なんて言いますが、本当なのかもしれません。
友人はこれ以上怪奇現象が起きたら怖いからと、もう◯川◯二のDVDは見ないと言っていました。

少し前まで何回も何回も同じDVDを見て、廃盤になったものまで必死でネットで探して…
友人は最初からそのDVDに取り憑かれていたのでしょうか…

 

世にも奇妙な怖い話や都市伝説から不思議体験スピリチュアルまで…オカルト小説投稿/2chまとめサイト。1万3千話超えの厳選物語を貴方に★