【不思議】ガラケー手放せない理由

ガラケーをかれこれ5年以上は使っている。
周りからはスマホにしないのか?しきりに聞かれるが、今のところ変えたくない。

これにはワケがある。
 

自分が使ってるガラケーは、携帯電話を使うようになって三台目なんだが、これまでのと違い、
不思議な事がある。
 

霊的に問題のある場所や地域へ行くと、
必ずバッテリーが激減し、最悪の場合、電源が落ちたりする。

勿論、最初のうちはワケわかんなくて、携帯ショップへ持って行って電池パックを換えて貰ったりしていたのだが、
ある時気付いたんだ…。

自分自身、そんなに霊感はないが、いわゆる“霊的にヤバい場所は、何となくわかる”程度。
例えば空襲激しかった地域や、無理に山を開発し問題ある土地になってしまった場所に処刑場跡地を通過したり・滞在したりすると、バッテリーがなくなると判明。
更にその地域を抜け出すと、バッテリーが元に戻っているから、不思議だ。

自分もヤバい場所わかるから必要ないかもしれないけど、たまにヤバいのにわからない事もある。

一昨年、比較的新しく出来た某観光施設へ遊び行った時、充電満タンな筈のバッテリーがなくなってる事に気付いた。
まさか?って思ったけど、その場所自体変な感じがしない…。
気にせず遊んでたら、
その夜大変な目にあった。
久々に金縛りにあい、何か自分の上にのし掛かってる…。
すぐ、観光施設にいたヤツとわかった、
遊んでた時気付かなかったのに…。

ガラケーは、自分が気付かなかったものも感知し知らせてくれると判明し、手放せなくなった。

 

スマホも知らせてくれるんじゃないか?とも思ったけど、それ以外のガラケーはそんな事なかったから、このガラケー限定の可能性高いかなと…。

 

先日初めて行った都内の某下町が、全体的に微妙に感じ・なおかつバッテリーが減っていた事があり、後日調べると霊感強い人は皆嫌がる場所と判明し、決して気のせいではないと確信した。

 
いつまで使えるかわからないけど、大切にしたい。

 

世にも奇妙な怖い話や都市伝説から不思議体験スピリチュアルまで…オカルト小説投稿/2chまとめサイト。1万3千話超えの厳選物語を貴方に★