未来日記C/HN:えるも

ここでかなり前に読んだ「未来日記」を今年の1月、手帳を新調するついでにつけてみようと思いました。

私には付き合って7年の同棲していた彼氏がいました。そろそろ結婚をと思ってはいても、彼の仕事が上手くいっていないこともあってなかなか先に進めずにいました。

まず、1月10日頃に「彼が、2月14日に私の両親に挨拶をした。さらに彼の両親にも挨拶をしてきた」「私は3月に結婚しました」「私は1月中に指輪を見に行った」と書きました。

その後、筆無精な私は手帳をしまったまま忘れていました。たぶん、叶わないと決めかかっていたからでしょう。

しかし、1月22日のデートでウィンドウショッピング中、いつの間にかジュエリーショップの婚約&結婚指輪セットを2人で眺めていました。あれ?とは思ったけど、偶然だよねと思い込みました。

2月になり、あれよあれよと話が進んで、25日、私の実家で両親に彼から結婚の話をしてくれました。そこから両家の会食場所探しをして3月21日、顔合わせとなりました。その週の大安に入籍し、正式に夫婦となりました。

その間、全く手帳については忘れていて、一段落着いた後、ポロッと手帳が出てきました。

見返してびっくり!まるで信じてなかったし、書いたことさえ忘れていたのに…未来日記すごいです。

スピリチュアル3/怖い話都市伝説etc