成るべくして成る

私は、7年前まで悪口や愚痴を常習的に言っていましたが、その後、悪口や愚痴は運となって返りました。

気分が暗くなる時は悪口や愚痴が多くなり部屋も散らかり汚くなり、ますます気分が暗くなるスパイラルを繰り返します。肌色もますます暗くなり汚くなります。当然ながら運も悪くなります。そして、回りに悪い言霊を撒き散らしていきます。

客観的に見ると自分が引き起こしていることなので、成るべくしてなるとわかります。そういう悪循環を絶つために何をすべきか。

ある本を見て言葉には魂があることを知りました。そして、私がしていた言動の逆を試してみると最初は気持ちが悪くてめまいすら感じてしまいました。苦しかった事を覚えています。その後、なぜか身体が軽くなりました。

良い言霊を言って自分を誉めたり癒したりしていました。そうすると、だんだん回りの状況が良くなり余裕が出てきました。掃除をする気にもなり、換気を毎日するようになりました。おかげさまで頭の中もスッキリして趣味に没頭するようになりました。

やり始めて1年ぐらいから良い出来事が立て続けに起こるようになりました。おかげさまで、今は肌の色もますます明るくなりポジティブ思考になりました。

スピリチュアル3/怖い話都市伝説etc