思い癖の再検証

656:本当にあった怖い名無し:2010/04/20(火) 21:41:17 ID:4WRGgpGQ0

運を良くする前に、良からぬ「存在」と手を切らなきゃ…

悪霊・邪霊の類が軍団でとり憑いている人が結構いる。それがらみの自殺や犯罪も増えている。

地獄の波動を帯びると。地獄の波動ってのは凝縮した波動、凝縮というより圧縮かな、波長を合わせると物凄い圧力を感じる。

地縛霊なんか、恨みや憎しみの低くて重い波動のせいで、その場から身動きとれなくなってる。もっと重い低ーい波動だと、空間が歪むほどの圧力が生じて、違う次元に通じる穴ができる。

それは置いておいて、地獄の波動を帯びた悪霊にとり憑かれると、自らを省みることが益々難しくなる。

憎悪や怨恨などの重たい波動を生じる感情の元は「凝り固まった偏った考え」なんだよねぇ、ある思考に固執するあまり違う見方ができなくなってしまう。

傍から見たら理屈に合わない恨みつらみってあるよね。恐ろしい犯罪を犯した犯人の動機なんかをテレビで見聞きすると「????」ってなることが多い。

普通の人には理解できないおかしな考えが、殺害動機だったりする。

ネットの掲示板の書き込みを無視されたから、秋葉で人を無差別に刺した。ネットの掲示板に書き込みをしてそうな人が秋葉にいそうなので秋葉で犯行に及んだのだろうけど、「皆で俺を無視する」「俺を馬鹿にしている」という考えに取りつかれてしまった。

豊川市で起きた一家5人殺傷事件の犯人も、ネットの契約切られたくらいで赤ん坊を含めて頭や顔に刃物で切りつけている。自分が働きもせず、家族に養ってもらっている身分でありながら自分の立場をきちんと理解していない、ただ憎らしいだけの感情で凶行に及ぶ。

一方的で偏った、しかも自分勝手なものの見方・考え方・恨みつらみの感情に囚われる。目線を変えて見れば全然違った見方ができるのに、恨みの念に縛られて自らを省みることすらできなくなる、執念深くひとつのことを思い詰める。

もし、憎しみの念や怒りの念に囚われているのなら、本当にそれが正しいか?自問自答することをお勧めする。

今絶版になってるけど、昔読んだ本「四つの質問」って本が良かったな。自分の思い癖に気付かされる。

<4つの質問>
とは、

・それは本当ですか?
・それが本当だと、絶対に言い切ることができますか?
・その考えを信じると、あなたはどうなりますか?
・その考えがなければ、あなたはどういう人になりますか?

↑を自問自答して、さらにひっくり返して考えてみるやり方、自分の思い込みで相手を責める癖があるとか、恨む癖があるとか自覚できる。

この本がなくても冷静になって「本当にそうだろうか?」と考えることをお勧めする。

悪霊が憑いている人の思考に波長を合わせてわかったことは

・思い込みが激しい、偏った(バランスを欠いた)ものの見方考え方に固執している
・嫌なことを何度も何度も頭の中で反芻して、憎しみの炎を再燃させている。また、過去にあったできごとや、勝手に相手のやりそうなことを想像して憎しみを募らせる
・執念深い、しつこい
・悪霊憑きの典型なんだけど、人を殴りつけたり、刃物で刺すイメージなど、暴力的なイメージを思いの中で何度も何度も繰り返している
・男の人は性的な妄想が絡んでいる

暴力的なイメージはマジで怖い、悪霊に背中を押されたら実際やってしまうかもしれない。猛烈な怒りに駆られたときや、アルコールで理性を失っているとき、実際やってしまうかもしれない。

是非、自分の思いを再検証してみてほしい。

ただ暗くて重い気分の時は理性的になれないので、気分転換をすることをお勧めする。

爽やかな気分になることをする。清々とした雰囲気の神社にお参りに行くとか、自然豊かなところにハイキングでもいいし、山登りやジョギングでもいいし、温泉でもいいし、心洗われる音楽や映画でもいい。

部屋の掃除をして、いらないものを捨てるのでもいい。スッキリすること、爽やかになることをお勧めする。

寝る前に部屋の四隅に清酒を置いて(コップに注いで)寝てもいい。朝起きたら捨てればある程度邪気を吸ってくれる(清めに使ったお酒は飲まないで!!)。

塩水で拭き掃除でもいい、炭を置いてもいい、観葉植物とか。スッキリさっぱりすることをお勧めします。

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1268640770

スピリチュアル3/怖い話都市伝説etc