目に見えるもの、見えないもの/HN:ゆあん

私は今、正直とても心が病んでいます。

25年間も信じ目標にして人生を頑張ってきた人に人として嫌われてしまいました。正直、命を絶ちたいなんて思ったりもしました。

でも、やっぱり、毎日頑張って生きている自分がいます。目に見える物事が全てではないと思いたいから。むしろ、目に見えないものが世の中では大事とされていると思うから。

健康だったり、愛情だったり、信頼だったり、思いやりの心だったり、未来を信じる心だったり。人と比べられる為に生を受けた訳ではないですもんね。

神様がくれた、唯一無二で与えてくれたこの一度きりの人生。どれ程の絶望からも負けずに自分を信じて、人生最後の瞬間、棺桶に入る時に自分を誉めてあげれるような不屈の精神で生きていきたいと思います。

自殺する程の勇気があるのなら、死んだつもりで、ありのままを受け入れ苦しみながら、歩き続けたいと思います。

何故なら、死は終わりだから。始まりなんかではなく間違いなく1つの尊い命の終わりだから。みんな、どんな人も、生まれたての赤ちゃんでさえも、昨日より今日、今日より明日、死に向かって精一杯生きているだけだから。

この時間にも消えゆく命がある事を肝に銘じ、目には見えない限られた時間を頑張って生きていきたいと思います。

私のように心がとても病んでいて、自分という存在を消してしまいたい人に見てもらえたら嬉しいなと思います。

世の中、目には見えないものが本当は一番大切なんですよね。読んで戴いてありがとうございました。

友達に広める
つぶやく

スピリチュアル3/怖い話都市伝説etc