必ず戻る財布と拾ったお金/HN:幻燈

初めて投稿させていただきます。

必ず自分に帰ってくる』を読んで、私も似たような事が沢山あります。

15年〜16年前から、良く財布を落としたり、置き忘れて無くすようになりました…。しかも10回以上!! 1年〜1年半に1回は必ずやってしまう計算になるのです…。

ところが、必ず拾った人や置き忘れに気が付いてくれた方が警察に届けてくれる。『謝礼は要らない』と言って全て戻るのです。

財布の中に診察券が有れば病院に、キャッシュカードなら銀行に、クレジットカードならクレジット会社に連絡して下さったりで、何らかの形で必ず戻るのです。

拾った財布とお金ならば、落とし主が現れず私の物になります。警察官が『こういう人は滅多にいない』と言います。

私は意地の悪い事をされてもその場ですぐにやり返さない方です。誤解で苛めにあってもとりあえず我慢して、誤解した人がなんらかの形で困った時に手助けするようにします。

苛めに加担してたり、意地悪した人はバツ悪そうにしますが、『何で?』と聞き返してきます。

意地悪されていた時はこんな気持ちでいたよ。誤解された時はこんな気持ちでいたよ。と優しく諭します。大概の意地悪は謝ってくれたり、誤解も解けます。

その他、通りすがりの人が困る様子でいれば、できる範囲で手助けをしたり、親切にしてあげるように心掛けています。

きっとどこかで神様が見て下さったりしているのだと思います。拾った財布に落とし主が現れず私のものになる時は大概お金に困っているときなので、神様からの贈り物としてありがたくいただきます。

心から親切にすると必ず何かの形で《必ず自分に返ってくる》、良くないことをすれば悪い事が《必ず自分に返ってくる》と思います。

友達に広める
つぶやく

スピリチュアル3/怖い話都市伝説etc