一旦止めてみる/HN:緋月


いつもこのサイトを楽しく読ませていただいてます。

二年前、私は最初に勤めていた会社を辞めてからいろんな職を転々としていました。でもどれも長続きせず、入社しても環境に馴染めず二、三ヶ月で辞めることがほとんど。

その時、このサイトの「未来日記」を思い出して、早速毎日日課のように「あったらいいな」と思うことを書いていました。

…ですが、なかなかいいことが起こりませんでした。それどころか、悪くなる一方で、「どうしてだろう」とばかり考える毎日でした。

そして、その時勤めていた会社を辞めさせられ、途方に暮れている時にふと、「日課にしている未来日記をやめたらどうなるんだろう?」と考え、それまですっかり日課となっていた未来日記を止めました。

それからしばらく経って、学生時代の先輩から仕事を紹介され、アルバイトという形で採用、働き始めました。

すると、不思議なことに、以前未来日記に書いた内容の通りに、充実している毎日が少しずつ実現しているのです。

お給料は以前勤めていた会社よりも随分安いですが、心が安定し、仕事もスムーズに進められるようになりましたし、一番望んでいた「良好な人間関係」を築き上げることが出来ました。

少しずつですが、未来日記に書いたことが実現しています。

もし、未来日記を実践していて「あれ?」と思ったら一旦止めてみるのもいいかもしれません。意外な時に実現するかも?


みんなに広める
自分も投稿する
スピリチュアル3/怖い話都市伝説etc