元ニートです

92 名前: 1/2 [sage] 投稿日: 2006/04/18(火) 02:11:50 ID:grO8qdBK0

元ニートです。
ニートだった頃、遊べる友達もいないし昼夜逆転生活でネットくらいしかする事なくて毎日むなしかったけど、ある時あるサイトで紹介されていた本を買って読むと。

「言霊を利用すると人生が開ける」

「成功者は自分の夢を紙に書いたり言ったりする習慣を持っている」

みたいな事が書いてあって、早速マネをしてみました。

毎日ノートに「私は両親や祖母が健在なうちに、彼らも自分も幸せを実感できる生き方をするようになりました」とか「面接を受けて採用されました」とか書きました。
でも書くだけで、具体的な行動は何も起こしませんでした。

起こさないばかりか、まだどこにも勤めていないのに「仕事で認められました」とか、「人間関係は平穏です」とか自分が働いている事を前提とした願い事を、思いつくまま毎日ノートに書いていました。

そのうち段々と「本当に面接を受けよう」という気になって、まず伸ばし放題だった髪を切り、次に履歴書用の写真を撮り、バイト情報誌を読むようになりました。
ゆっくりとですが無理なく自然と支度が整っていく感じでした。

そしてある店の面接を受けて本当に採用され、晴れて脱ニートできた訳ですが、私が働く事になった店は店員同士の仲が良く、雰囲気がまったりしています。
それにみんな新人をていねいに育ててくれます。
ノートに書いていた通り、「人間関係が平穏」なのです。

二ヶ月ほどつとめて店長や先輩から「仕事ができる」と認めてもらえるようになったし、ニート時代にノートに書いていた事はひとつひとつ確実に叶っています。

何か叶えたい願い事のある人は、私のようにノートに書いてみるといいかもしれません。
言霊の力で開運するかも。

http://toro.2ch.net/occult/

スピリチュアル/怖い話都市伝説etc