財布の落し物

すごく急いでるときに駅の切符売り場で財布を拾った事がある。

周りに人が多いのに自分しか気がついてない。
急ぐから無視しとこうか、とも思ったけど、駅の案内所に。

財布は随分汚く使い古された物で、駅員と中身を確認したんだけどお札はなし。
貴重品らしきものも入ってる印象がなかった。
駅員も「こんなの拾われても……」みたいなめんどうそうな対応。
時間ばかりかかって駅員は嫌な感じだし、拾わなきゃよかったのかなぁ、って思って帰った。

その数日後、落とし主からお礼の手紙と礼金が送られて来た。

旅行中で貴重品は別に持っていたんだけど、とても大事な財布だった事、旅先で落として出てこないと思った財布が見つかって嬉しかった事が書かれていた。
そのころ失業中だった私は、ありがたく礼金を頂戴した(電話でこんなにもらえない、って話したんだけど、お礼だからと言われた)。

その後、私も現金クレカ全ての貴重品入りの財布を落として、そのままみつかったり、携帯を一度落として、害なくみつかったり(二駅向こうにで)。

運がよくなる、というか、ちょっといいことをしたら、自分が困ったとこにそれに救われる気がする。

http://toro.2ch.net/occult/

スピリチュアル/怖い話都市伝説etc