楽しいこと=幸せ

楽しいこと=幸せで間違いないと思う。

悪口言ってる人で運のいい人って、悪口は言うけどやること(人に親切にする、人の面倒を見る、何ごとにも責任感を持ってやりとげる、誰かをめちゃくちゃ愛してるなど……)もちゃんとやってる人だと思う。

悪口言ってても運のいい人は、悪口言わなかったらもっと運がいいのにな、もったいないなと思うよ。

真面目な人ほど他人の粗を許せなかったりしてるけど、そういう人って自分の粗も許せなかったりして結局苦しい思いしてる。

気持ちって運に響くから、楽しい気持ちでいるのは大切。
間違っても悲劇のヒロインぶってはだめだと思う。

暗い悪口よりは明るい悪口、明るい悪口よりは無関心(嫌な人に執着しないで放置して他の楽しいことをする)、無関心よりは、相手を笑顔で許す。の順で徳になるんじゃないかな?

笑顔はなんだかんだで福を呼び込むから、笑いの入った明るい悪口言ってると怒りが消えて、ストレスも解消される場合もあるから、明るさの入った愚痴ぐらいならたまにはいいんじゃないかな?

悪口を言わずに自分でいろいろ不満や怒りをため込んで腐ってくよりは、悪口言って毒を出してく方がまだマシぐらいなもんでしょう。

http://toro.2ch.net/occult/

スピリチュアル/怖い話都市伝説etc