色々な成功法則を読んで

いろんな成功法則や幸せになるための本を読んでいると、共通することがあります。

ひとつは「感謝のこころ」。

人でも物でも環境でも、何に対してでもいいから感謝することを心がける。
「〜になったら感謝しよう」「〜できたら感謝しよう」ではなく、今が最悪でも「今の状態」で感謝すること。

もうひとつは「まず行動、気持ちはあとからついてくる」。

上の「感謝すること」も、始めは気持ちがこもってなくてもいい。形だけでもありがとうと言ったり、感謝したりしてると、不思議なことに段々気持ちがこもってくる。
つらいと思ってるから本当につらくなる。ウソでもいいから楽しそうに振舞ったり、「楽しいな」と思ってると本当に楽しくなる。

この二つを知ってから、気持ちの切り替えが楽になりました。

私自身はマーフィー式に「○○を引き付けています」と言ってたのですが、どうしても否定的な考えや過去のつらかったことが思い出されたりして上手くいきませんでした。

最近は、嫌なことが頭に浮かんだら「ありがとう、ありがとう、ありがとう」と呪文のように唱えて嫌なことをブロックしてしまいます。
そして「あー、今日も働けるってありがたいなー」と無理やりいい方へもってきてしまうのです。

そうすると、嫌な考えもいつしか消えてしまいます。
私はこの方法で、あまりくよくよすることがなくなりました。

http://toro.2ch.net/occult/

スピリチュアル/怖い話都市伝説etc