宿命と運命

あるヒーラーさんの話によると、人生での大きな出来事は決まっているそうです。

もちろん努力するのは大前提だそうですが、大筋の決まった流れ(宿命)の中で、楽しく過ごすか不満をもって過ごすかは、本人の心がけ次第。

例えば、社長になる人はなるべくしてなっている、と思います。
自分の努力、または運がよかったんだと言う方もいるでしょうが、努力しようと思える環境や周りの影響、人との出会いがあったはずです。

そして不思議なことに、成功している方は、常に前向きで、周りに対しても思いやりがあり、人として魅力のある方がとても多いです。
宿命には逆らえないけど、同じ状況の中でもいい方に転ぶか悪いほうに転ぶかは本人次第で、心持のよい方はいい方にいくのでしょうね。

運命は自分の行動、心で変えられると思うと希望が湧きますね☆

私は誰かにいい事をしてもらったときは、その本人に直接返さずとも、他の形で返しているつもりです。
もらいっぱなしではよくないと思うので、コンビニで小額ですが募金してみたり…。

そのせいか、よくおいしい食事をご馳走してもらえたり、いい機会にまた恵まれるのです。
みなさんもよいことがあったら、他の何かで返してみたらよいかなと思います。

情けは人の為ならず☆

http://toro.2ch.net/occult/

スピリチュアル/怖い話都市伝説etc