返ってきた/HN:ちゃこ

善はすれば必ず帰ってくる。
私はこのあいだそれを身を持って知りました。

それは学内のコンビニでコピー機を使おうとした時のこと。
よく見るとまだお金を入れていないのにコピーのメニュー画面になっていました。

残金のところを見ると250円も(白黒コピーは一回10円)入っていました。
多分前の人がお釣りボタンを押し忘れたんだと…。

私は、「ラッキー♪」と思いながらも、「でも、やっぱ悪いよね…」と考え、コンビニの店員さんに250円を渡しました。



それをすっかり忘れた数週間後、学生課から電話がかかってきました。

知らない間にお財布を落としていたらしく、届いているという電話でした(学生証を入れていたため私のものだとわかったらしい)。
私は真っ青になりました。

その日タイミング悪くATMでお金をおろしていたのです。
キャッシュカードも現金も、(病院へ行くため)保険証も寮のICカードも財布のなか!

せめてキャッシュカードか保険証だけは無事で…! と願いながら慌てて学生課へ行きました。
しかし、キャッシュカードや保険証どころか現金も小銭も全て無事。無くす前と全く同じ状態で戻ってきました。

その時に、「あの時のが返ってきたのかな?」と思いました。
学内で盗難が起こることも多いため、運がいいだけではないような気がしました。

やはりこういうことは返ってくるんだなと痛感した体験でした。
乱文失礼しました…。

スピリチュアル/怖い話都市伝説etc