他人に気に入られる為の方法/HN:NS-1

こんにちは。

最近、ある方から聞いた事を試しています。
その結果がとても素晴らしかったので投稿したいと思います。

よく昔から話し上手は聞き上手といいます。
自分の意見や話しを聞いてもらったり、共感してもらえるとなんか嬉しくありませんか? それを他人にするんです。

最近、自分は意識してヒトの話しを聞くようにしました。
相手が「〜だね。そう思わない?」と言うと、素っ気ない返事をするのではなく「だよねぇ。で、お前はさらにどう思うの?」とさらに相手に話しをさせるように返すんです。

自分はそれをするようになってから、自然と周りにヒトが寄ってくるようになったんです。

やっぱりヒトは誰か自分の話しを聞いてくれるヒトを探しているんだと思います。
自分が少し気を利かせて話しをよく聞くようにするだけで周りの会話ははずみ、人間関係が円滑になったんです。

周りにちょっと避けられがちなコがいます。
そのコは話しをしていても直ぐに自分の話しにもっていきます。

ヒトの行いや成果を皆で賞賛していても、直ぐ「でも、これ〜〜だからダメじゃん!」とか「こっちの方だった方がもっと良かったのにな〜」と他人の成果や努力に対して否定的になり、やはり自分の話しにもっていこうとするんです。

皆さんもちょっと気を利かせて、ヒトの話しをよく聞いてあげてみて下さい。
話しを聞いてあげるだけでそのヒトを助けてあげられる事もあると思います。

一つ気を付けなければいけないのは、それに没頭しすぎて自分を押し殺してはダメです。
たまには自分が話しを聞いてもらう立場にさせてもらいましょう。ヒトは持ちつもたれつなんですから。

駄文&長文申し訳ありません。



PS.最近このサイトで見た未来日記を試しています。

自分は10万人に4人の原因も治療法も確立されていない病を患っているのですが、試しに「〇月×日、定期検診に行った。数値も良好になり、完治も近そうだ」と書いてみたんです。
すると、先日の定期検診で本当に数値が下がり、医者の先生にもまずまずの結果だねと言われました。

今日も借りたいDVDの事を書いたら、いつもは無い目当てのDVDも今日はすんなりとレンタルでき、さらには予想外にもっと見たかったDVDまでレンタルできました。

本当にこの未来日記には感謝しています。
是非とも皆さんも実践してみて下さい。

スピリチュアル/怖い話都市伝説etc