タグ別アーカイブ: ボサノバ

【昔話】真実の恋人②/HN:ボサノバ

『真実の恋人1』掲載ありがとうございます。 続きです。   青年の前には、恋しい娘がいた。 優しく手をとり「手荒れが治っている。良かった」、と呟いた。娘は無言のまま、じっとしていた。 青年は視線を感じ顔をあげた … 続きを読む 【昔話】真実の恋人②/HN:ボサノバ

 

【昔話】真実の恋人①/HN:ボサノバ

蒸し暑い日が続きますね。鰻の寝床の奥座敷は日が届きにくく、ひんやりしてます。 ぼんやりと裏庭を眺めてましたら思い出した話があるんです。     時は応仁の乱のころ。 元は由緒正しいお武家さまのご息女が … 続きを読む 【昔話】真実の恋人①/HN:ボサノバ

 

【謎】見えないけど居た存在・後日談/HN:ボサノバ

『見えないけど居た存在』の掲載ありがとうございました。 今回は後日談です。   パーティの用意はしたが、アクシデントで中止し、皆を一階まで見送りに来た。 まだ警察の人があちらこちらで話を聞いている。 「ちょっと … 続きを読む 【謎】見えないけど居た存在・後日談/HN:ボサノバ

 

【謎】見えないけど居た存在/HN:ボサノバ

今回は心霊ものか、空き巣強盗未遂なのか微妙なのです。と、言うのも私は見えてなくて、一緒にいた人達が見ているのです。 当時、海外赴任する叔父一家の留守番を頼まれて都会の高層住宅の最上階で暮らしていた。そこは叔父の家しかなく … 続きを読む 【謎】見えないけど居た存在/HN:ボサノバ

 

【怖い話】うぶ声/HN:ボサノバ

あれは20年程も昔の事です。 当時、無理が祟ったのか貧血が酷くなり、もともと生理不順などもあったため、検査をかねて産婦人科病棟に入院しました。 当時、世間知らずだった私の病室は分娩室の隣。 無邪気にも『命の誕生する部屋の … 続きを読む 【怖い話】うぶ声/HN:ボサノバ