タグ別アーカイブ: 長編

【奇談】秋の増刊号/HN:奇憚社

秋もいよいよ深まり、紅葉が最後の彩りを魅せる晩秋のたそがれ時に、私の家の電話が鳴り響いた。 「もしも~し早坂ちゃん♪今大丈夫?」 電話の主は奇憚社の新しい担当からだった。 先月から担当が真田という軽い乗りで接してくる奴に … 続きを読む 【奇談】秋の増刊号/HN:奇憚社

 

【怪談】幽霊タクシー/HN:ロビンM

市街地を抜け、メイン道路の国道へ出るまでに真新しい歩道橋の掛かった小さな交差点がある。 深夜一時過ぎ、一台の黒いタクシーがその交差点の手前で停車した。 辺りは少し前から降り出した小雨がパラつき路面を濡らしている。歩道橋の … 続きを読む 【怪談】幽霊タクシー/HN:ロビンM

 

【怪異】盆の湯の滝/HN:こげ

十年以上も昔の話となる。 会社の先輩であるAさんと中学以来の友人Bと俺の三人で盆休みを使って 北海道旅行へと出かけた。 車一台、バイク一台…むさ苦しい野郎だけでの貧乏旅行… それでも、素晴らしいものになるだろうと 胸をは … 続きを読む 【怪異】盆の湯の滝/HN:こげ

 

【怪異】駅物語ーエキモノガタリー/HN:こげ

「クソ!間に合わなかったか…」 遠ざかっていく列車の後姿を見送り、ため息を吐く。 最終電車が来るまで20分か… 金曜の夜… 列車を下りた客たちは足早に連絡通路へ向う階段を上っていってしまった。 幾人かいたはずの駅員も、姿 … 続きを読む 【怪異】駅物語ーエキモノガタリー/HN:こげ

 

【禁忌】白護病院/HN:ラグト

今回のお話は私が地元で就職した一年目の冬に起こった事件です。 その日、私は会社の取引先である高遠さんの事務所を訪れていました。 そこでの仕事の話が終わった後、私の高校時代の先輩でもある社長の息子さんと世間話をしていました … 続きを読む 【禁忌】白護病院/HN:ラグト

 

【心温まる霊】ぶるぶるときよみちゃん

107 名前: ぶるぶる 投稿日: 02/08/20 02:01 私が小学校三年生位の時の話です。 そのころ、とても仲よしだった、 きよみちゃんという女の子が、クラスにいました。 彼女と私は、毎日のように学校が終わると、 … 続きを読む 【心温まる霊】ぶるぶるときよみちゃん

 

【名犬】勇者ゴン、俺達はお前を忘れない/HN:ロビンM

やあロビンミッシェルだ。 俺の話に幾度となく登場する犬、マモル。だが今回はマモルの話では無く己の指名を全うした知られざる名犬「ゴン」の話をさせて貰う。 時は十年も前に遡る。 当時、10tダンプを生業としていた俺は毎日の様 … 続きを読む 【名犬】勇者ゴン、俺達はお前を忘れない/HN:ロビンM

 

【怪異】先生の仕事/HN:ラグト

今回のお話は「ゆめちゃん」のお話と同じく秋頃の出来事だったと思います。 その日、私は職場の教育係の黒川先輩について、取引先を訪問していました。 そして、前回のお話でも出てきた馴染みの取引先の高遠さんのところを訪れた時のこ … 続きを読む 【怪異】先生の仕事/HN:ラグト