タグ別アーカイブ: 黒川さん

【いい話】巫女殺しと神の障り/HN:ラグト

今回のお話は初詣での出来事です。 当時、私は就職のために地元に戻ってから初めてのお正月を過ごしていました。 その日は一月四日で平日であれば出勤日だったのですが、日曜日だったため休みが一日延びていました。 夕方ごろ車で本屋 … 続きを読む 【いい話】巫女殺しと神の障り/HN:ラグト

 

【怪異】青床の呪い/HN:ラグト

始まりは私が高校三年のとき、今の会社への就職が決まったころの話です。 その日、私が夕方に高校から帰ると仕事を終えて先に帰っていた父が洗面所で吐いていました。 「お父さん、具合悪いの?」 私が尋ねると、父はよく分からないと … 続きを読む 【怪異】青床の呪い/HN:ラグト

 

【怖い話】幽霊タクシー/HN:ラグト

今回のお話は私の就職一年目の冬で、会社の忘年会が開かれた時のことです。 その日、二次会がお開きになって、皆そこそこ飲んでいたので適当に幹事がタクシーを呼びました。 たまたま、私は飲んだお店から家の方向が同じということで女 … 続きを読む 【怖い話】幽霊タクシー/HN:ラグト

 

【禁忌】白護病院/HN:ラグト

今回のお話は私が地元で就職した一年目の冬に起こった事件です。 その日、私は会社の取引先である高遠さんの事務所を訪れていました。 そこでの仕事の話が終わった後、私の高校時代の先輩でもある社長の息子さんと世間話をしていました … 続きを読む 【禁忌】白護病院/HN:ラグト

 

【不思議】オカルト麻雀/HN:ラグト

今回は麻雀のお話です。 実は職場の先輩の黒川さんは麻雀が大好きでした。 とはいっても、フリー雀荘に通ったりするわけではなく、年に何回か仲間内で遊んだり、取引先との接待で打ったりする程度でした。 しかし、麻雀漫画はかなり愛 … 続きを読む 【不思議】オカルト麻雀/HN:ラグト

 

【怪異】先生の仕事/HN:ラグト

今回のお話は「ゆめちゃん」のお話と同じく秋頃の出来事だったと思います。 その日、私は職場の教育係の黒川先輩について、取引先を訪問していました。 そして、前回のお話でも出てきた馴染みの取引先の高遠さんのところを訪れた時のこ … 続きを読む 【怪異】先生の仕事/HN:ラグト