話を投稿する

↓投稿方法をお選び下さい。
メール投稿する
┗厳選判定後、奇妙に掲載されます。
広場投稿する
┗投稿広場に即掲載できます。反響の良い投稿は奇妙に掲載されます。

@掲載について
採用されたお話はメインコンテンツの各カテゴリ内に掲載されます。
モバイル端末で見やすくする為、改行や校正を行う場合がありますのでご了承下さい。

※採用のお知らせは掲載をもって代えさせていただきます。
※一度掲載されたものでも管理者の判断で削除することがあります。

Aハンドルネーム・タイトル・カテゴリ・本文の記入
ハンドルネームを指定するとタイトルの横に表示されます。匿名は表示されません。
ご希望のタイトルとカテゴリは、都合上変更して掲載することがございます。

※投稿に対しての否定的な言霊(駄文・面白くないかも等)は不要です。

B掲載基準
面白く人の為になるもの・興味深く反響がありそうなものを優先して掲載いたします。
※長期間経っても掲載されない場合は、気軽に投稿できる「広場投稿」をご検討下さい。

C文章力について
一般的に「名文」である方が、読者にとって内容・イメージがすんなりと理解できてより面白く感じられますが、文章力に自信のない方でも問題ありません。お気軽にご投稿下さい。
できれば書いた文章を見直し、客観的に読みやすく組み替える・正しい日本語を使う、等の推敲をしていただけると幸いです。

おすすめ書籍「日本語の作文技術
→国語の授業では教えられなかった、わかりやすい文章を書くためのコツ。

Dオリジナル投稿を募集しています
所謂2ちゃんねるコピペ系の話を投稿するのはご遠慮下さい。
やむなく似てしまった場合やオマージュやパロディについては管理者が判断します。

E怪文書の投稿について
難解な怪文書を投稿する際には、備考に解説や解釈を記入していただくようお願いします。
意味が分かると面白い系のお話は、当方が理解できない場合は掲載できません。

怖い話都市伝説etc