おひさまわんこ/HN:ハッピー


こんにちは。いつも楽しく拝見させて頂いております。私の人生には、ずっと犬が寄り添ってくれています。

現在はゴールデンレトリバーと柴のミックス犬、ゴールデン柴犬のブラッド。

彼は庭に放し飼いにされており、近所の小学生になつき、この小学生が学校でゴールデン柴犬、と言ってたそうです。

なんと全校生徒が、ライオンそっくりのゴールデン柴犬を学校で飼育したい、と校長が見に来ました。ペットショップには売ってなかったと。

ただの雑種なんですが、30kgあります……校長は普通の柴犬にしたらしいです。

で、このブラッドの友達犬の話です。

シベリアンハスキーのジョンとは仲が悪く、ブラッドの散歩で会うと、急いで離れてました。

ある日、めったに吠えないジョンが一日中悲しげに鳴いていました。翌日、飼い主が入院先で亡くなりました。ジョンも死んでいました。まるで後を追うように…

隣のハチは、飼い主にエサを与えられずいつもクンクン鳴いていました。飼い主のお婆さんは入退院を繰り返しており、私や近所の方がエサを与えてました。

ある日の夜、嬉しそうにシッポを振りながらハチが来ました。あれ?ハチ遊びにきたの?と声をかけたら、私はベッドの中でした。

翌日出勤時、近所の方からハチの飼い主は息子に引き取られたと聞きました。ハチもついて行ったのかと聞きましたが、保健所で処分されてました……

ところでブラッドですが。父の足が調子が悪く松葉杖を使うと、ビッコ引きます。父の入院が長引きそうだった時、ブラッドは突然車に突っ込みました。かすり傷でしたが、翌日父は退院して来ました。

家を新築した時、近くの陰気なアパートに引っ越ししたのですが、胃液を吐きつづけ、病院も原因が解らない。 犬仲間の人に「ブラッドちゃん 厄しょってくれてるのよ」…一週間後見事に治りました。

今日も出勤する道筋に、黒ラブのクロちゃん、ドイツシェパードのマックスちゃん、秋田犬のルイーズちゃん、ひなたぼっこしています。番犬って見えないモノの番犬もしているのかもしれませんね。

私の友人は犬の散歩中、いきなり山に向かって犬が走り出したそうです。友人はリードを離してしまい、夢中で後を追いかけたそうです。しかし山道、疲れて座り込んだ友人に向かって、犬が気が狂ったように吠えるんだそうです。

頭にきた友人はぶん殴ってやる!!と猛ダッシュ!  東日本大震災でした。友人は津波に呑まれずに助かりました。あの日犬の散歩に行かなかったら、犬が山の方に引っ張ってくれなかったら…

私達は感謝が足りないと思います。ただ偶然に生きているんじゃない。じぶんの周りにいてくれる命に感謝しましょう!!

人間の最高の波動って感謝だと思います。浮遊霊や自縛霊になるような生き方はよくないですよ。おひさまをいっぱい浴びて生きていきましょう!!


みんなに広める
自分も投稿する
心温まる霊体験/怖い話都市伝説etc