命日を伝えてくれるハムスター


715 名前:本当にあった怖い名無し:2007/05/23(水) 00:41:43 ID:KHGkN2iD0

この前、私の夢に3日連続で生前溺愛していたハムスターが出てきた。

1日目はハムスターが死んじゃった時の夢で、悲しくて仕方なくて目が覚めた。
2〜3日目は元気な時のハムスターの夢。

ハムの命日でもないし「なんだろう?」と、2日目あたりからずっと疑問だった。

ちょうどその頃の私は、体調を崩して病院にも行っていたから、心配して出てきてくれたのかな?と思い、写真に向かって
「ありがとね」とお礼を言ったけど、3日目も出てきてたんで違うんだと思った。

そして気づいた。ハムが夢に出てきた日(1日目)は父方のおばあちゃんの命日だった。
具合が悪くて寝ていたり、親に病院に連れて行ってもらってたりしてたから、今回だけはすっかり忘れてしまっていた。

よく考えると、身内の故人でうちのハムを触った(知っている)ことのある人はおばあちゃんだけ。
おばあちゃんが亡くなる半年くらい前にうちに来た時に、ハムスターを抱かせてあげたら「かわいいねぇ」と笑顔で言っていた。

それと、おばあちゃんの葬儀の時に家から遠い葬儀場に親族だけ泊まり込むことになり、家を空けるので葬儀社の人に頼み込んで
ハムスターのケージをダンボールに入れて、斎場の隣の宿泊スペースに置かせてもらった。

葬儀社の人も物珍しそうにハムスターを見に来て、「小さくてかわいいですね〜」と誉めてくださったので
「おばあちゃんにも可愛がってもらってたんですよ」と言うと、「じゃあハムちゃんもおばあちゃんのお葬式に出席するんですね(笑)」と話していた。

きっと家族全員がおばあちゃんの命日を忘れてしまっていたから、夢に出てきたんだと思う。
それも、悲しみを伝えるために死んだ形で。

そして私はまたハムの写真に

「おばあちゃんの命日を教えにきてくれたの?忘れちゃってて本当にごめんね。
○○(ハムの名)はおばあちゃんの所に一緒にいるの?教えてくれてありがとう」

と言ったら、翌日から夢に出てこなくなった。
今もハムが夢に出てくることはありません。

http://toro.2ch.sc/occult/


みんなに広める
自分も投稿する
心温まる霊体験/怖い話都市伝説etc